So-net無料ブログ作成

一人で苦しまないで [教職員の健康、安全]

夏休みが終わり、早い学校では今日から授業がスタート。
学校に行きたくない、学校に行こうと思っても心と体がいうことを聞いてくれない、心が重い・・・そんな教職員の方はいませんか?
あなたのその苦しさはあなたの責任ではない、そう思います。
「辛い」「苦しい」「誰か助けて!」ということは決してダメなことではありません。
思い切って誰かに打ち明けてみてはどうですか?
もしかすると、あなたの近くにも同じ思いをしている人がいるかもしれません。
でも、近くに思いを打ち明けられる人がいない、そんなあなた。とりあえず市教組にメールをください。どんなことでも、書ける範囲でかまいませんから、あなたの率直な思いをメールで送ってください。匿名でもかまいません。もし私たちとお話をすることが可能でしたら、お名前と連絡先を書いてください。
苦しい思いを自分の中に閉じ込めておくことは辛いです。その思いがあなたの中からあなたをさらに苦しめてしまいます。一度吐き出せば、少しは楽になるかもしれません。
市教組はあなたの味方です。

市教組メールアドレス shikyoso@quartz.ocn.ne.jp
メールアドレスも知られたくないという方は、この記事へのコメントでもかまいません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。