So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもたちに 平和な日本を! [戦争法案]

改憲反対市民パレード 清水
       憲法9条を壊すな! 戦争法は許さない!
7月12日(日)
  14:00  清水区役所駐車場
  14:15~ パレード  清水庁舎→さつき通り→銀座入口踏切
               →さつき通り→辻1丁目交差点→東クリニック前
               →清水駅前→清水銀座→銀座入口踏切
               →巴町通り→南幹線左折→清水庁舎 15:40 



7月7日 静岡 女性のレッドアクションに参加したよ!

   老いも若きも女性たちが、戦争法反対!のアピールをしました。

     赤い物を身に着けて。

  コールは、戦争法案 絶対反対!

憲法9条、世界の宝! 

   ストップ・ストップ・安倍政権!など。

通行人に、約1時間アピールし、署名も訴えました。

  保育士さんは、

「平和ってなあに」の本を読んだり、

   我が子たちに「やられたらやりかえせ」の指導はできないから、

         戦争には絶対反対と訴えたりしました。

   SBSも取材にいました。

   静岡新聞が、21面でカラー写真入りで掲載!


もっともっと戦争法を伝えていかないと、

            まだまだ切実感を感じていない方が多いと思いました。

だからこそ、

18日の総がかり行動(10:30~駿府城公園)などに、

              多くの方の参加を呼びかけます。


「教職員投票」 やってます!

「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
               私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』


          「はい」「そう思う」「いいね」→ 〇


『私のひとこと』


★ 戦力よりも、外交力の向上を、
  切れ目なくやることの方が
  先でしょう!


★ 9条は宝!
  子どもたちに 平和な日本を!
戦争させない.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

書記局

教職員投票~教職員の意思表示
ぜひ、ご協力ください。
教え子を再び戦場に、しかも勧めて送ることがないように、その思いを是非、投票で!

by 書記局 (2015-07-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る