So-net無料ブログ作成

戦争に送るために教育をしているのでは  ない [戦争法案]

教職員 『わたしの意思表示』

「戦争する国」ではなく
  憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
  私は 子どもたちに
手渡したい

○=「そう思う」「いいね」


教職員投票 ただいま 実施中!


『私のひとこと』

★ 絶対に戦争はしてはいけない。戦争で得る幸せはないです!


★ 国民の理解を得られないままに安保法案を通してはいけない。


★ 戦争の恐ろしさを私達は、映像でしか知りません。でも、決してあってはいけない事です。未来のある子ども達を守りたいと思います。


★ 平和は大事だと思う。


★ 私達は子供達を戦争に送るために教育をしているのではない。


★ 若者を戦場に行かせるなんて、ダメ!!絶対!!(←ダメ!!絶対!!は、大きな字)


★ 不安を感じさせる政策…考え直せませんか?


★ 生かされていることに感謝してすごしていきます。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

夢

一度この戦争法案が通ったら、後戻りできなくなる。アメリカ並みの軍隊になる。今でも防衛予算は多いのに、この法案どおりにするためには、何倍もの予算が必要になる。世界中どこでも、アメリカ軍やオーストラリア軍が関与するところなら、どこでも行かなくてはならない。「後方支援」のために、航空母艦が必要だ。なんてことになる。・・・今だけでなく、将来も考えて、この法案は廃案にすべきだ。
by 夢 (2015-07-02 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。